アメショのホープとスコのナナ姫と暮らす旅好きおババ

旅するババと猫天使

は~るばる~来たぜ~函館へ~♪♪

北海道へは何度も訪れていますが、今回初めて函館に行ってきました。急な坂道の
向こうに海が見えるところは、まるでサンフランシスコのよう。食べるものも、小樽などより安くて
とても美味しい。なんでこんないいところへ来たことがなかったのか悔やみました。
これからは北海道へいくなら函館です。東京から新幹線で4時間?札幌から特急北斗で約4時間。
あまりかわらないなら、千歳まで飛行機で行って、電車で函館に行くより新幹線の方がよさそうです。
洞爺湖のウィンザーホテルに行くつもりでしたが、ホテル代が高いので、函館にしましたが、変えて
良かったです。
函館駅前にある「どんぶり横丁」で、うに丼(ばふんうに)とさんぺい汁を食しました。
美味しいのなんのって、思わず笑顔になります。そのうえ安い。3000円しなかったと思います。

CIMG5779.jpg

CIMG5772.jpg

CIMG5776.jpg



IMG_2766.jpg

IMG_2767.jpg

IMG_2768.jpg

CIMG5785.jpg

CIMG5800.jpg






  1. 北海道
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

ただいま台風通過中~!

すごい風です。お風呂場の窓を閉めに行ったら、網戸と窓の間に小鳥がはさまってびっくり!
あわてて窓を開けて逃がしましたが、もしかしたらケガした??気になります。
風がすごくて眠れません。
銀座アスターでランチをごちそうになりました。
前菜
IMG_2937.jpg
松茸入りのふかひれスープ(香りがいい)
IMG_2938.jpg
点心
IMG_2940.jpg
メインはアワビ。かなりいいアワビ使ってます。
IMG_2941.jpg

翡翠麺(さっぱりしていてやさしい味)
IMG_2943.jpg
ゴマ団子が温かい
IMG_2944.jpg
昼から贅沢なランチ、ご馳走様でした!



  1. グルメ
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

シャインマスカット

昨年お友達に頂いてから、その美味しさにすっかりハマってしまいました。
あまりブドウは好きではなかったのですが、これは美味しい。
お友達に聞いた山梨のぶどう園からお取り寄せ。1キロ2000円
3キロ買いました。1キロでひと房。スーパーでも売っていますが、
同じ値段でもつぶが小さくて新鮮さに欠けます。
いまの時期はお取り寄せが一番。やみつきになる美味しさです。
高くても仕方ないかなぁ・・・美味しいから。

IMG_2742_20170914231223007.jpg



  1. スイーツ
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

芸術の秋

芸術の秋です。京橋の展覧会に行ったら、その画廊で、ドラマ?映画??の撮影をやっていました。
そのあと、銀座ビルズでランチ。サラダとパスタをシェアして、レモネードとリコッタチーズパンケーキ
を食して、1人4000円強でした。2人で8000円ちょっと。
食パンだけ売っているパン屋で、できたてホカホカのパンを買い、ちょっと出来立てをつまみ食い。
おいしくて止まらなくなりそうでした。


IMG_2927.jpg


IMG_2929.jpg

IMG_2928.jpg

IMG_2930.jpg

IMG_2933.jpg


  1. アート
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

Jアラート

北海道では、早朝にテレビからJアラート音が流れ、「ミサイルがこちらに向かっています。安全な場所に避難して
下さい」と放送があったそうです。まだ寝間着姿の人も多く、どうしていいか分からず、あきらめて、覚悟した
と言う人もいました。
通過することは、事前に分からないのかしら?その放送こわすぎ…。
いつか東京でも鳴るのかしら…??
今の時期が世紀末のような気がしてなりません。
  1. ニュース
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

しばらくブログお休みします

いつもご訪問ありがとうございます。
野暮用に付き、しばらくの間ブログの更新をお休みいたします。

  1. インフォメーション
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

ハマっているドラマ

最近ワクワクするような面白いドラマがないと思っていましたが、BSNHKで放送している「クイーン・メアリー」が面白い。久々にワクワクするドラマに出会って、ハマってます。
ただ、史実ではメアリーの夫のフランス王室の王子フランソワはもっと幼い頃に亡くなっていると思ったけれど…。
こんど確認してみよう~。バッシュはだれがモデルなんだろう???
  1. ドラマ
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

睡眠障害???

暑いせい??クーラーを24時間フル稼働させているのに、日に日に睡眠時間が短くなっています。
最低4時間は眠れていたのに、3時間になり、2時間になり、とうとう1時間になってしまった。
どこかで眠くなりそうなのに、まったく眠くならない。これって睡眠障害???
ホープは私のベッドを占領できてご満悦の様子。
クーラーで足だけ冷えるから、足がむくんでパンパンに腫れ、足だけ冷たい。

寝るときにワインを一杯、飲んで寝るようにしているのだけど、これがいけないのかな???
起きてる時間が長いと食べる回数が増える。これが困る…。
食べてるから、夏風邪は一向に治らないが、一応体は元気。

街中でも「夏風邪」引いている人を多く見かける今日この頃。周囲にも多い。

時々「あぁ~人生面倒くさい」と思うことがあるけれど、すぐ忘れるのが私の利点。
今、そんな気分だけど、すぐ立ち直ると思う。

自分は世の中では恵まれている方なのだから、人生が辛いなんて思ったらいけない。
それはただの甘えである。
どんな状況になったとしても感謝して生きなければいけないと常々思っている。
心は穏やかに幸せ気分でいることを心掛けている。
それでもたまにはへこむことがある…。時々…ね。

知人の奥さんが、幼子を残して自殺したと聞いてショックだった。
なぜ?あんなかわいい子を残して…???
子どもが辛い思いをするのだからと耐えて、踏ん張って欲しかった!
生きて頑張っていれば、必ず良い出来事もやってくる。
その時を待つ我慢強さを持ってほしかった。

世の中には生きたくて、どんなに頑張って必死に生きようとしても生きられない運命の人も
いるのだから…。
心が重くて辛い時こそ、無理にでも楽しいことしましょ。



  1. 日記
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

長引く夏風邪

夏風邪を引いて、そろそろ1か月?なかなか治りません。「まだ引いているの?」とあきれられました。
来年2月に東京ドームで行われる「テーブルウエアフェスティバル」に、陶芸家の友達が出店するそうで、
東京に来ると電話がありました。
そこで「銀座の画廊で焼き物の素敵な額に入った絵を見たんだけど、額って作れる?」と聞いたところ、
「油絵の額はサイズを合わせるのが難しいけれど、水彩画用の額なら作ったことあるから、東京に行くとき
持っていく。あげるよ。」と言われました。嬉しい~♪楽しみです。
その友達は、10月からはネパールに1か月、山登りに行くそうです。元気だなぁ~羨ましい。
「筋肉を鍛えないとダメ。弱るよ」と言われました。またジム通いを再開しようかなぁ…。
ラッキーがいなくなって、散歩もしなくなったし、まったく運動していない…。
モンゴルに行っていたそうで、モンゴルの話を聞いたら行きたくなりました。私の思っていたイメージとは
違うみたいで、食べ物も美味しいそうで、良いところみたいです。
  1. 日記
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

プレゼント用

プレゼント用に描いた絵
FullSizeRender_20170812194437be7.jpg

  1. アート
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

« NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY »


« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

インフォメーション

ようこそ~!数あるブログの中から、ここを選んで訪問してくれて嬉しいです。ありがとうございます。



Translation(自動翻訳)

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

PORI

Author:PORI
飼い主、東京生まれの東京育ち。ホープ♂(アメショ)2010年1月29日生まれ。ラッキー♂(フレンチブルドック)2011年8月末生まれ。2012年1月生まれのスコテッシュのお姫様ナナちゃん。

真・最近の記事V1.1

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。応援ありがとうございます!

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1585位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

355位
アクセスランキングを見る>>