FC2ブログ

アメショのホープとスコのナナ姫と暮らす旅好きおババ

旅するババと猫天使

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

上野の都美館へ…。

友達の展覧会に行き。いま上野で話題のパンダグッズ(舟和のアンコ玉)を買い、
お昼を都美館のレストランで定番を食べ《オムライス)、その後、東京駅に繰り出し、
丸の内北口から八重洲口にむかう通路にある「果実園」でマンゴパフェ(1166円)を食べ大満足。
やはりこの店のパフェが一番!満足できるし値段も安い。
CIMG6919.jpg

CIMG6922.jpg

IMG_3732 (編集済み)


それから、やっぱり絵を習うのも、描くのもやめる決心をしました。
あまりにも下手すぎて、どんどん酷くなるばかり。
上達の見込みもないことを自覚したのでやめます。
体力的にも自信がなくなり、あきらめることにしました。
頑張って!っと言ってくださった方には合わす顔もないです。
ヘタレ過ぎて、恥ずかしい限りです。
何が何でも頑張れるほど絵を描くことが好きじゃなかったのかもしれません。
やってみたけど、頑張れなかったのがその証拠です。
なんだか周囲の頑張りみていたら疲れちゃって…。
絵を描くためには、けっこうおカネもかかるので、やめたら何回も旅行にいけそうです。
周囲に素敵な絵を描く人がいっぱいいるので、鑑賞している側の方が自分には
あっている気がします。下手に描けるかもと思って欲をだしたのが間違いでした!

画家さんや絵を描くことを続けている方の努力はすごいと思います。
私には無理。その才能を尊敬し、努力に敬意を表したいと思います。
描くことをやめてもお仲間でいてくださると信じて…。
何か別のできることを見つけて頑張りますので見捨てないでくださいね。
スポンサーサイト

  1. アート
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

  1. 2018/05/21(月) 14:48:48 |
  2. URL |
  3. NEccoSun
  4. [ edit ]
お友達の絵、素敵ですね。
絵を描くのもお金がかかる・・そうかもしれません。
絵で食べて行こうという方はたくさんのお金と時間を使ってらっしゃるんですよね。
私のように半分趣味でも時間と体力とそれなりのお金が必要です。
私も気力がなくなってしまうまではがんばろうと思っています。

NeccoSun様

  1. 2018/05/23(水) 03:48:47 |
  2. URL |
  3. PORI
  4. [ edit ]
NeccoSunには、どんなつらいことがあっても絵を続けて欲しいと勝手なこと
思っています。いつも楽しみにしていますので。頑張ってください!
私は欲張りなんだと思います。絵のお仲間のように絵だけに集中できない。
旅行も行きたいし、お友達とも出かけたい。仕事もしたいし、趣味のアンティクも集めたい。
他の習い事もしたい。
でも最近は週の半分は絵のお仲間と一緒。展覧会や食事、お茶と忙しい。
他にスケッチ旅行や、いろいろな絵のスクールへのお誘いも断れない。
どんどんお金もかかるようになる。
最初のころはお誘いが嬉しくて楽しかったのに、最近は疲れてヘトヘト。
絵のお教室や研究会に来ている人たちは絵一筋。皆さん熱心で情熱的。
ところが私は描けば描くほど下手になって苦しくなるし、いろいろな
プレッ̪シャーにつぶされそうになってギブアップしてしまいました。
絵を描くことが楽しくなくなってしまったんです。
弱いですね。結局逃げ出すんです。絵の世界って結構過酷で辛くて、忙しくて
私には耐えられませんでした。

 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2018 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

インフォメーション

ようこそ~!数あるブログの中から、ここを選んで訪問してくれて嬉しいです。ありがとうございます。



Translation(自動翻訳)

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

PORI

Author:PORI
飼い主、東京生まれの東京育ち。ホープ♂(アメショ)2010年1月29日生まれ。ラッキー♂(フレンチブルドック)2011年8月末生まれ。2012年1月生まれのスコテッシュのお姫様ナナちゃん。

真・最近の記事V1.1

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。応援ありがとうございます!

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

809位
アクセスランキングを見る>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。