アメショのホープとスコのナナ姫と暮らす旅好きおババ

旅するババと猫天使

墓参り

台風が接近。皆様お気をつけ下さい。四国・高知のKさん大丈夫かなぁ・・・。心配です。

お盆に用事が出来たため、お盆前にお墓参りに行ってきました。
今は泊まる家がないので、お寺に管理費を払い(1年分)、
近所の人にお土産を渡し、ご挨拶。土地の野菜やお土産を買い、
筑波学園駅前のビジネスホテル(ダイワロイ)に宿泊。
1泊朝食付きで1人6300円と安いのに快適でした。
IMG_2693.jpg

IMG_2694.jpg


夜は居酒屋で友達と生ビール。
今回ちょっと食べ過ぎかも…。
友達も夏風邪ひいていて、2人で夜中に「ゴホン!ゴホン!」

窓からロケット?が見えた
IMG_2695.jpg


掃除する気満々で行ったのに、お墓がキレイになっていた。(行ったのは10カ月ぶり)。
誰が掃除してくれたんだろう??

貸している家をチラッとのぞいたら、庭が草だらけ。
んっ?不動産屋は庭の手入れは借家人がするって言っていたのだけど…???
やっぱり大家がやるの???
その上(ペットは飼ってもいいとは言ったけど・・・)
「多数の猫飼ってるから、家の中がすごいことになってるよ」と近所の人に言われました。
飼うって聞いてないんですけど…。別にいいんですけどね。それでもなんだかなぁ…。
飼うなら、一応相談して欲しかった。飼っても良いのですが、ネコちゃん大好きだから。
でもお互いの確認や、きちんとした決まり事は必要だと思う。


とりあえず、台風前に無事帰ってきまいた。
道路が混まなかったので、車lの運転も楽でした。




  1. 日記
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

インフォメーション

ようこそ~!数あるブログの中から、ここを選んで訪問してくれて嬉しいです。ありがとうございます。



Translation(自動翻訳)

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

PORI

Author:PORI
飼い主、東京生まれの東京育ち。ホープ♂(アメショ)2010年1月29日生まれ。ラッキー♂(フレンチブルドック)2011年8月末生まれ。2012年1月生まれのスコテッシュのお姫様ナナちゃん。

真・最近の記事V1.1

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。応援ありがとうございます!

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3233位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

722位
アクセスランキングを見る>>