アメショのホープとスコのナナ姫と暮らす旅好きおババ

旅するババと猫天使

フラ(ダンス)の発表会in横浜

横浜大桟橋で開かれたイベント「カ フラ ホア」に友達が出たので、観に行ってきました。
子どもたちのフラが可愛いかった。妙に色っぽいし…。友達の衣装も素敵でした。
真っ赤なドレスに髪には白い大きな花。
夜は中華街で食事。
雨の外出だったので、疲れた~疲れた。おまけにすごく寒い。
家に戻ってから半日寝こんで、ようやく元気になりました。
CIMG5899.jpg
入港していた外国の客船を見ていたら、船旅がしたくなりました。

CIMG5900.jpg
中華街で中華料理コース
CIMG5903.jpg

CIMG5904.jpg

CIMG5907.jpg

CIMG5908.jpg

CIMG5910.jpg

CIMG5912.jpg

CIMG5914.jpg

CIMG5913.jpg
雨と寒さで疲れて、デザートは撮り忘れ。横浜のホテルに一泊。写真はなし。とにかく疲れてて

マンションのエレベーターをリノベーションしたので、業者と待ち合わせ。まぁこんなもんかなぁ…。
IMG_3028.jpg




  1. 日記
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

睡眠障害???

暑いせい??クーラーを24時間フル稼働させているのに、日に日に睡眠時間が短くなっています。
最低4時間は眠れていたのに、3時間になり、2時間になり、とうとう1時間になってしまった。
どこかで眠くなりそうなのに、まったく眠くならない。これって睡眠障害???
ホープは私のベッドを占領できてご満悦の様子。
クーラーで足だけ冷えるから、足がむくんでパンパンに腫れ、足だけ冷たい。

寝るときにワインを一杯、飲んで寝るようにしているのだけど、これがいけないのかな???
起きてる時間が長いと食べる回数が増える。これが困る…。
食べてるから、夏風邪は一向に治らないが、一応体は元気。

街中でも「夏風邪」引いている人を多く見かける今日この頃。周囲にも多い。

時々「あぁ~人生面倒くさい」と思うことがあるけれど、すぐ忘れるのが私の利点。
今、そんな気分だけど、すぐ立ち直ると思う。

自分は世の中では恵まれている方なのだから、人生が辛いなんて思ったらいけない。
それはただの甘えである。
どんな状況になったとしても感謝して生きなければいけないと常々思っている。
心は穏やかに幸せ気分でいることを心掛けている。
それでもたまにはへこむことがある…。時々…ね。

知人の奥さんが、幼子を残して自殺したと聞いてショックだった。
なぜ?あんなかわいい子を残して…???
子どもが辛い思いをするのだからと耐えて、踏ん張って欲しかった!
生きて頑張っていれば、必ず良い出来事もやってくる。
その時を待つ我慢強さを持ってほしかった。

世の中には生きたくて、どんなに頑張って必死に生きようとしても生きられない運命の人も
いるのだから…。
心が重くて辛い時こそ、無理にでも楽しいことしましょ。



  1. 日記
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

長引く夏風邪

夏風邪を引いて、そろそろ1か月?なかなか治りません。「まだ引いているの?」とあきれられました。
来年2月に東京ドームで行われる「テーブルウエアフェスティバル」に、陶芸家の友達が出店するそうで、
東京に来ると電話がありました。
そこで「銀座の画廊で焼き物の素敵な額に入った絵を見たんだけど、額って作れる?」と聞いたところ、
「油絵の額はサイズを合わせるのが難しいけれど、水彩画用の額なら作ったことあるから、東京に行くとき
持っていく。あげるよ。」と言われました。嬉しい~♪楽しみです。
その友達は、10月からはネパールに1か月、山登りに行くそうです。元気だなぁ~羨ましい。
「筋肉を鍛えないとダメ。弱るよ」と言われました。またジム通いを再開しようかなぁ…。
ラッキーがいなくなって、散歩もしなくなったし、まったく運動していない…。
モンゴルに行っていたそうで、モンゴルの話を聞いたら行きたくなりました。私の思っていたイメージとは
違うみたいで、食べ物も美味しいそうで、良いところみたいです。
  1. 日記
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

墓参り

台風が接近。皆様お気をつけ下さい。四国・高知のKさん大丈夫かなぁ・・・。心配です。

お盆に用事が出来たため、お盆前にお墓参りに行ってきました。
今は泊まる家がないので、お寺に管理費を払い(1年分)、
近所の人にお土産を渡し、ご挨拶。土地の野菜やお土産を買い、
筑波学園駅前のビジネスホテル(ダイワロイ)に宿泊。
1泊朝食付きで1人6300円と安いのに快適でした。
IMG_2693.jpg

IMG_2694.jpg


夜は居酒屋で友達と生ビール。
今回ちょっと食べ過ぎかも…。
友達も夏風邪ひいていて、2人で夜中に「ゴホン!ゴホン!」

窓からロケット?が見えた
IMG_2695.jpg


掃除する気満々で行ったのに、お墓がキレイになっていた。(行ったのは10カ月ぶり)。
誰が掃除してくれたんだろう??

貸している家をチラッとのぞいたら、庭が草だらけ。
んっ?不動産屋は庭の手入れは借家人がするって言っていたのだけど…???
やっぱり大家がやるの???
その上(ペットは飼ってもいいとは言ったけど・・・)
「多数の猫飼ってるから、家の中がすごいことになってるよ」と近所の人に言われました。
飼うって聞いてないんですけど…。別にいいんですけどね。それでもなんだかなぁ…。
飼うなら、一応相談して欲しかった。飼っても良いのですが、ネコちゃん大好きだから。
でもお互いの確認や、きちんとした決まり事は必要だと思う。


とりあえず、台風前に無事帰ってきまいた。
道路が混まなかったので、車lの運転も楽でした。




  1. 日記
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

気管支がやばい理由

今日、職場の人と打ち合わせで会うことになっておりました。
頑張って出かけたのですが、まだ辛い。
おまけに今日の東京は寒い…。まだ夏だよねぇ…。
秋の気配を感じてしまった。
 「声も酷いし、目の周り、真っ黒だけど、大丈夫?
だいぶヤバそうだけど…」と、打ち合わせの時に、心配されてしまいました。
実は、お酒はめったに飲まないけど、タバコを吸います。
さんざん「やめなさい」と、いろいろな人に忠告を受けてきたのにも関わらず、
皆の忠告を無視してきて、やめない自分にバチが当たったんだと思っています。
「無様」と笑われても何も言えません。自業自得ですから。
気管支から、人にも聞こえるくらい、ピーピーと
音が出ていて止まりません。目の下のクマは眠れないからだと思います。
昨日も2時間半しか寝れていない。
でも意地でも夏風邪なんかに負けるものか、と胃の調子が悪くても、
風邪にいいと言われるものを食べまくってます。悪霊退散ならぬ、風邪退散せよ~!!
  1. 日記
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY »


« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

インフォメーション

ようこそ~!数あるブログの中から、ここを選んで訪問してくれて嬉しいです。ありがとうございます。



Translation(自動翻訳)

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

PORI

Author:PORI
飼い主、東京生まれの東京育ち。ホープ♂(アメショ)2010年1月29日生まれ。ラッキー♂(フレンチブルドック)2011年8月末生まれ。2012年1月生まれのスコテッシュのお姫様ナナちゃん。

真・最近の記事V1.1

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。応援ありがとうございます!

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3237位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

706位
アクセスランキングを見る>>