アメショのホープとスコのナナ姫と暮らす旅好きおババ

旅するババと猫天使

アカデミー賞発表、ついにデカプリオが…

とくにデカプリオが好きと言うわけではありませんが、いい演技をするのに「なぜいつもアカデミー賞が取れないの???」と
思っていました。毎回「まただめか…なんで???かわいそう…」と思っていましたが、ついに、ついにとりました!
主演男優賞。関係ないし、ファンでもないけれど、なんだかとてもうれしいです。
それだけの実力はあると思います。とくに「ディパーテッド」のデカプリオが良かったです。
ちなみに好きな俳優さんはヒュー・グラントです。実物も本当に素敵で、皮肉屋の面白い人です。
「キャロル」のケイト・ブランシェットも大好きな女優さんです。シンデレラでは意地悪な継母演じていました。今回は残念でした!

習い事のトールペインティングの宝石箱が仕上がりました。
CIMG1716.jpg

CIMG1715.jpg

もう一つの習い事カービング 手先がぶきようなのか?ちっとも上手になりません(T_T)
CIMG1717.jpg



  1. エンタメ
  2. / comment:1
  3. [ edit ]

話題の人

今ディーン・フジオカさんが話題になっていますが、台湾で俳優やっていた時から注目していた1人だったので、
今の日本での人気のすごさにびっくりしています。台湾でドラマに出演したとき「取材しませんか?」と言われたことがあります。
でも当時日本では無名だったので、記事にしても没にされると思い「お断りしてしまいました」
取材した場合、やはり記事にならないと、取材先に失礼になりますから。ネタをだしても没にされることも多いのです。
私的にはすごく気にいっていただけに、今思うと本当に残念です。縁がなかったと言うことで…おしまい。
  1. エンタメ
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

久々のバレエ鑑賞

今回は招待券を頂いたのですが、有楽町の国際フォーラムで近かったし、
なんと一番前の席で、オーケストラボックスが目の前。
いつも二階席かあまりいい席にあたったことがないので狂喜しました。バレエはあまりいい席で
なくても結構高いですから…。
とてもとても楽しかったです。すばらしい芸術を久々に堪能しました。
さすがキエフ。素晴らしかったです。演目はクリスマスの定番
「くるみ割り人形」
DSCN0193.jpg

DSCN0194.jpg
これは次回の演目の看板
DSCN0195.jpg

DSCN0201.jpg

  1. エンタメ
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

今日のお仕事

このところ、坐骨神経痛の悪化で取材を断っていましたが、久々にカメラ機材かかえて出かけました。
ここ数年は、韓国俳優さんの取材が増えているのですが、今日取材したチャン・グンソクさん、全部日本語で話していました。韓国人ではめずらしく、日本語が上手いと感心しました。これまで取材した多くの韓国俳優さんの日本語はひどかった(失礼)から…。銀座での取材だったので、近くて助かりました。


  1. エンタメ
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

台湾のアイドル

台湾の政府観光局のCM見たことありますか?台湾観光局のイメージキャラクターを務めている台湾のアイドルグループ「飛輪海」(フェールンハイ)。デビューしたての頃会った時は、衣装も含めて垢抜けていない感じだったけど、その後に取材した時はびっくりした。すっかり垢抜けて、オーラーが出ていて、キラキラしていた。衣装も華麗でセンスがよくなっていた。「そうか、芸能人は、こうやって輝いていくんだ」と思ったものです。一番ハンサムなブルネイ出身のウーズンが「飛輪海」をやめてしまうのは、本当に残念。でも映画俳優に目覚めたんでしょう。不思議に思うのは、日本でも人気が出そうだと思っていたのに、露出度少な過ぎること…。

レッドクリフに出ていた台湾のモデルで女優のリン・チーリンさんを見た時、この世にこんな美しい人がいるんだと、思わず見とれてしまいました。その上、英語も中国語も日本語も喋れてすごいなぁ~と…。

台湾は、芸能人も普通の人もいい人が多い。東日本大震災の義援金も一番多かったし…。
香港に行った時、遊覧船の中での食事中、つまらなそうにしていた日本人のテーブルに比べて、すごく楽しそうに過ごしていたのが台湾人のテーブルだった。なぜ分かったかというと下船の時、みんな笑顔で台湾人であることをアピールして挨拶してくれたから。
  1. エンタメ
  2. / trackback:0
  3. / comment:1
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY »


« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

インフォメーション

ようこそ~!数あるブログの中から、ここを選んで訪問してくれて嬉しいです。ありがとうございます。



Translation(自動翻訳)

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

PORI

Author:PORI
飼い主、東京生まれの東京育ち。ホープ♂(アメショ)2010年1月29日生まれ。ラッキー♂(フレンチブルドック)2011年8月末生まれ。2012年1月生まれのスコテッシュのお姫様ナナちゃん。

真・最近の記事V1.1

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。応援ありがとうございます!

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

768位
アクセスランキングを見る>>