アメショのホープとスコのナナ姫と暮らす旅好きおババ

旅するババと猫天使

京都散歩

錦市場入口 何回も通いました。やっぱり市場は楽しいです。
DSCN1253.jpg

三十三間堂
お香のいい香りにうっとり。
千手観音様、何度見ても感動します。
DSCN1274.jpg
清水寺
三十三間堂から歩いて行きました。遠くはないけど、坂道ばかりなので結構キツイ。
DSCN1281.jpg
人であふれていました。
DSCN1285.jpg

街中で見つけた「たび屋」さん
DSCN1296.jpg

  1. 京都
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

京都ホテルモントレ

宿泊は、烏丸のホテルモントレ。場所は便利で安い。
ロビーやレストランはオシャレだけど、部屋はビジネスホテルみたいでした。
でも温泉があったのは良かったです。別料金です。息子は高いと文句言っていましたが…。
母親と旅行に行くと言った息子。同僚の女性や男性にマザコンと陰口たたかれたみたいです。
本人には「お母様と旅行するなんて、やさしいのねぇ」と言いながら…陰では怖い怖い~。
親と旅行するとマザコン???ですか???
私が具合悪くても、お母さんなら大丈夫と心配もしてくれないのに???
歩けないと言っても、「お母さんなら大丈夫」と無理やり歩かせるのに???
急用のメールの返事が、あきらめて、忘れたころに返ってくるのに???
もう2度と息子とは旅行に行かないつもりです。
DSCN1287.jpg

DSCN1300.jpg

DSCN1304.jpg

  1. 京都
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

鴨川

鴨川沿いの川床料理の店が並ぶ界隈は京都らしい風情が感じられます。
川床で食事を頂きましたが、息子が「俺やっぱ、京料理ダメだわ~」と言い出しました。
彼は、ハモ嫌い、鯛嫌い、ゆば嫌い、つけもの嫌い、なんと彼の嫌いな料理ばかりが
出てきたものだから、思わず苦笑。以後、息子に合わせて、京都でインドカレーとか食べてました。
DSCN1254.jpg


DSCN1255.jpg

DSCN1257.jpg

DSCN1273.jpg

DSCN1272.jpg

IMG_1199.jpg


DSCN1259.jpg

DSCN1264.jpg

DSCN1266.jpg

DSCN1267.jpg

DSCN1268_2015071603244888b.jpg

  1. 京都
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

久々の京都

久しぶりに息子と一緒に京都に行ってきました。京都暑かったです。湿度が高く、雨だったので
体に負担がかかります。東京に戻ってきたら、すごく寒くて体調崩しました。
若者と一緒の旅行は懲り懲り?殺されるかと思うほど?ハード?息子は歩くのが大好き。
昔は付き合えた私も、ここ数年体調が悪いため、とても一緒の行動が辛かった。
もう一緒に旅行には行けません。死にそう…。
タクシーで移動したい私。歩きたい息子。三十三間堂から六波羅、清水寺に歩いて移動。そこで
私はギブアップ。別れてタクシーでホテルに帰宅。彼は京都中のお寺を歩いて回りそうな勢いだったので
、それ以降は別行動。私は京都の街中をブラブラしていました。ずっと雨だったし…。京都の街中はとっても
きれいで昔と違います。外国人がものすごく多かったのとゆかたを着て歩いている若い人が多かった。
2万歩以上歩きました。夜は宿泊している三条から鴨川まで歩き、錦市場まで歩きました。
ヨレヨレのフラフラです。もう少し疲れが取れたら京都アップします。ハウステンボスも途中なので、おいおい
アップします。横浜の猫展にも行かないと…。
とりあえずは、マリベルのチョコが買えたので、それだけで満足です。チョコ美味しい~♪
折田の季節限定の「つけもの」もゲットできたし…。お寺で香るお香の匂いに癒され、息子共々お香をたくさん買いました。
  1. 京都
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

インフォメーション

ようこそ~!数あるブログの中から、ここを選んで訪問してくれて嬉しいです。ありがとうございます。



Translation(自動翻訳)

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

PORI

Author:PORI
飼い主、東京生まれの東京育ち。ホープ♂(アメショ)2010年1月29日生まれ。ラッキー♂(フレンチブルドック)2011年8月末生まれ。2012年1月生まれのスコテッシュのお姫様ナナちゃん。

真・最近の記事V1.1

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。応援ありがとうございます!

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

728位
アクセスランキングを見る>>