アメショのホープとスコのナナ姫と暮らす旅好きおババ

旅するババと猫天使

アメリカ45代大統領はドナルド・トランプ氏

体調は良かったり、悪かったりの繰り返しですが、どんどん良くなっている感じはします。
田舎の家を貸すことになり、かたずけやリホームの打ち合わせで何度も往復。疲れがたまってます。
あと少しの辛抱…。来年2月に大腸のポリープを切除するため入院。お稽古事は3月までお休み。
油絵も3月までお休みします。

大統領選の経過を見ていましたが、ドナルド・トランプ氏が大統領に当選しました。
テレビのリポーターの暗いこと。マスコミはクリントンさん支持でしたものね。私は2月になぜかトランプ氏が
大統領になるのではないかと思ったので予想が当たりました。隠れトランプ派はやっぱりあなどれなかった!
結構いるだろうなと思っていたけど、予想以上に多かったみたい。
今年2月にハワイのトランプホテルに泊まった時、なぜかトランプ氏が大統領になると思ったのです。
時々予想当たるんです。誰でも時々の予想は当たるものかも知れませんが…。
さぁ~メキシコとの間にカベは作るのでしょうか?見ものです。日本は核を所有するのでしょうか?
TPPは廃止されるでしょうか?イスラム教徒はどうする?

マリー・アントワネット展に行ってきました。ラ・デュレとコラボ商品のお菓子が出ていて、美味しかった。
二ナスの紅茶もありました。ちょうど切れてたので買えてラッキーでした。
首飾り事件の基になったダイヤの首飾り重そうでした。ベルベットのリボンで結ぶだけで落ちないのか
気になりました。展示品見ごたえがありました。
CIMG3718.jpg

  1. ニュース
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

昨日、今日と…とんでもないニュース

昨日はフランスニースのテロ、トルコのクーデターというすごいニュースが飛び込んできた。
トルコ・イスタンブールのタクシン広場もボスポラス海峡にかかる橋も行ったことのある場所だけに驚きが
大きかった。
イスタンブールはとても大きな街。そんなところを抑えられる???と思っていましたが、クーデターは
制圧できたようで良かったです。ただニースもトルコも、ともに多数の犠牲者を出していることが、
とても悲しいです。
天皇の生前退位を望んでいるというニュースにも驚きました。このところビッグニュース続き。
悪いビッグニュースより、良いビッグニュースが聞きたいものですね。隅田川の花火にもテロの危険性あり???
いつかは屋形船に乗って鑑賞したいと思っているのに…。
旅に出かけるのが命がけの時代になってしまうのでしょうか? 旅好きとしては、そんな残念なことはありません!
しかし、どちらにしても体調不良が治まらなければ、どこにも行けないのですが…。(T_T)
  1. ニュース
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

ベルギーでテロ

ベルギーのブリュッセルでテロが起きたというニュースが入ってきました。いつかは起きるとおもってはいましたが、まさか
今とは…。実は2週間後に少し長い間、ベルギーに滞在する準備中でした。行くか行かないか、今情報収集中です。
たぶん行くことになると思いますが、少しは不安もあります。
息子が「同じ場所で何度も続けてテロが続く事はありえないから大丈夫だよ」と言うのですが…。
ブリュッセルの街中は、しばらくの間は警察官や軍人が、厳重に警備しているでしょうから、かえって安全かも…。
何が起きるか分からない、読めない世の中になってきています。日本にいても危ないときは危ない。
たぶん運はいいほう?なので(過去2回死にそうな経験をしましたが助かっています)たぶん大丈夫だと思います。
無事戻ってきて、ベルギーのことを皆様に報告できたらいいなと思っています。

ベルギーでは3年に1度、猫のお祭りがあります。昨年あったので今度は18年。これにも行きたい。
ベルギーは良い国です。猫好きにはたまらない国なので、怖い国というイメージがついてしまうのは、とても残念でなりません。
  1. ニュース
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

日産の猫バンバン

先日ニュースで猫が車にひかれないよう、車に乗るまえにバンバンと叩こうと言っているのを見ました。
とてもよいことだと思います。猫の犠牲が減るかもしれないから。
私も今後は、運転前に車をバンバン叩いて猫がいないか確かめてから乗ります。
日産がこの運動を広げていきたいそうなので協力したいと思います。
KnockKnockCats_logo[1]

  1. ニュース
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

水害救助の自衛隊に感謝!

職場でニュースを見てびっくり!母方の親戚の家のあるj常総市が水害で酷いことになっている。
急いでラインに「大丈夫?」と書いたら「そろそろやばいかも」とのメール。しばらくして、自衛隊の方に
ヘリで吊り上げられて救助され、避難所にいるとの連絡がありました。何かと非難の的になる自衛隊ですが、
災害の時、自衛隊ほど頼りになるものはありません。何事もメリットもデメリットもあるけど、都合のいいことだけ
受け入れて、あとはパッシングではあまりにも身勝手。自衛隊を反対するなら、何があっても助けてもらうこと
も拒否する覚悟があるべき。親戚が無事だったのも自衛隊のおかげ。ご苦労様です!感謝しても感謝しきれません。
来週は私も、息子も休みをとって、ボランティアに行ってきます。
  1. ニュース
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY »


« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

インフォメーション

ようこそ~!数あるブログの中から、ここを選んで訪問してくれて嬉しいです。ありがとうございます。



Translation(自動翻訳)

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

PORI

Author:PORI
飼い主、東京生まれの東京育ち。ホープ♂(アメショ)2010年1月29日生まれ。ラッキー♂(フレンチブルドック)2011年8月末生まれ。2012年1月生まれのスコテッシュのお姫様ナナちゃん。

真・最近の記事V1.1

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。応援ありがとうございます!

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

768位
アクセスランキングを見る>>