アメショのホープとスコのナナ姫と暮らす旅好きおババ

旅するババと猫天使

富岡八幡宮事件

かつて深川に住んでいたことがあって知り合いも結構いて、まるで横溝正史の小説のような「富岡八幡宮事件」に
びっくりして知人に連絡しまくりました。意外だったのは、犯人の弟さんに同情する声が多く、お姉さんの評判が
良くなかったこと。ニュースだけじゃわからないことがたくさんありました。
息子は毎年元朝参りは「富岡八幡宮」に行っているので、「今回はやめれば?」と思わず言ってしまいました。
私も車のお祓いは毎年「富岡八幡宮」でお願いしていました。

怨霊になって末代祟るって言葉が、頭の中をぐるぐる
駆け巡ってしまいます。怖~い!!
でも怨霊って、位の高い人しかなれないらしい。(菅原道真や崇徳天皇、平将門が
怨霊としては有名ですよね)神社のおカネは神様のお金。
それを好きに使っていたから、神様のバチがあたったのかも知れませんね。

スポンサーサイト
  1. ニュース
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

いやな予感…

最近北朝鮮からの木造船の漂着が多いですね。
工作員が続々とやってきているのではないかと、いや~な予感がしています。
考えすぎだといいのですが…。日本のどこかでテロが起きそうな気がして仕方ありません。
何となく…不穏な空気を感じてしまって…。

  1. ニュース
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

台風通過中~!

ただいま暴風雨の真っただ中。台風通過中。
辻本清美さんや菅直人さん、海江田さん、山尾さんその他当選に???
の人も少なからずいましたが、
自民党圧勝です。

これで憲法改正に着手するかな?
政治についての個人的思いを述べると
誤解をする人もいるので、話題にしたくはありませんが、
個人的思いとしては、憲法9条は、今の時代においては、
日本の足かせになっていると思っています。
自分の国は自分たちの手で守らないと…。

近隣に好き勝手されても、我慢するしかないのもおかしい。
そんな国どこにもありません。
あきらめているのか?長いものには巻かれろの人が多いのか??
この国の行く末が心配で不安でしたが、
自民党圧勝で、同じように日本を心配している人が多くいる
ことが分かって嬉しいです。まだまだ日本は大丈夫かな??

小池さんはこの結果に目覚めて、都政をしっかりやって欲しい。
二兎を追うものは一兎をも得ずです。
「希望の党」の立ち上げで、都政より国政を見ていると、国民からあきれられ、
墓穴を掘ったとしか思えません。都民は本当に小池さんにがっかりしています。
開票結果を見ると、やはり小池さん、都民から見捨てられましたね。
国政は安倍さんに任せて、都のために働いて、都民からの信頼回復に努めて下さい。
舛添さんよりはましだと思うけど、小池さんも、もう信用できない。





  1. ニュース
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

ノーベル文学賞

日系イギリス人のカズオ・イシグロ氏がノーベル文学賞を受賞しました。
おめでとうございます。かつて氏の小説「日の名残り」を読んで以降ファンなので、
とても嬉しい。ちょっと暗いところもあるけれど、文体がとても美しく想像力を駆り立てて
くれます。好きな作家が賞をもらえてうれしい~!
ちなみに、毎回候補に挙がる村上春樹氏は私の好みの小説ではないので、
なんで人気があるのかも、私にはわからない。
ただ本は人それぞれ好みがありますから…。
私にその良さがわからないというだけの話。


  1. ニュース
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

Jアラート

北海道では、早朝にテレビからJアラート音が流れ、「ミサイルがこちらに向かっています。安全な場所に避難して
下さい」と放送があったそうです。まだ寝間着姿の人も多く、どうしていいか分からず、あきらめて、覚悟した
と言う人もいました。
通過することは、事前に分からないのかしら?その放送こわすぎ…。
いつか東京でも鳴るのかしら…??
今の時期が世紀末のような気がしてなりません。
  1. ニュース
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY »


« 2018 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

インフォメーション

ようこそ~!数あるブログの中から、ここを選んで訪問してくれて嬉しいです。ありがとうございます。



Translation(自動翻訳)

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

PORI

Author:PORI
飼い主、東京生まれの東京育ち。ホープ♂(アメショ)2010年1月29日生まれ。ラッキー♂(フレンチブルドック)2011年8月末生まれ。2012年1月生まれのスコテッシュのお姫様ナナちゃん。

真・最近の記事V1.1

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。応援ありがとうございます!

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4362位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

970位
アクセスランキングを見る>>