アメショのホープとスコのナナ姫と暮らす旅好きおババ

旅するババと猫天使

台風通過中~!

ただいま暴風雨の真っただ中。台風通過中。
辻本清美さんや菅直人さん、海江田さん、山尾さんその他当選に???
の人も少なからずいましたが、
自民党圧勝です。

これで憲法改正に着手するかな?
政治についての個人的思いを述べると
誤解をする人もいるので、話題にしたくはありませんが、
個人的思いとしては、憲法9条は、今の時代においては、
日本の足かせになっていると思っています。
自分の国は自分たちの手で守らないと…。

近隣に好き勝手されても、我慢するしかないのもおかしい。
そんな国どこにもありません。
あきらめているのか?長いものには巻かれろの人が多いのか??
この国の行く末が心配で不安でしたが、
自民党圧勝で、同じように日本を心配している人が多くいる
ことが分かって嬉しいです。まだまだ日本は大丈夫かな??

小池さんはこの結果に目覚めて、都政をしっかりやって欲しい。
二兎を追うものは一兎をも得ずです。
「希望の党」の立ち上げで、都政より国政を見ていると、国民からあきれられ、
墓穴を掘ったとしか思えません。都民は本当に小池さんにがっかりしています。
開票結果を見ると、やはり小池さん、都民から見捨てられましたね。
国政は安倍さんに任せて、都のために働いて、都民からの信頼回復に努めて下さい。
舛添さんよりはましだと思うけど、小池さんも、もう信用できない。





スポンサーサイト
  1. ニュース
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

ノーベル文学賞

日系イギリス人のカズオ・イシグロ氏がノーベル文学賞を受賞しました。
おめでとうございます。かつて氏の小説「日の名残り」を読んで以降ファンなので、
とても嬉しい。ちょっと暗いところもあるけれど、文体がとても美しく想像力を駆り立てて
くれます。好きな作家が賞をもらえてうれしい~!
ちなみに、毎回候補に挙がる村上春樹氏は私の好みの小説ではないので、
なんで人気があるのかも、私にはわからない。
ただ本は人それぞれ好みがありますから…。
私にその良さがわからないというだけの話。


  1. ニュース
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

Jアラート

北海道では、早朝にテレビからJアラート音が流れ、「ミサイルがこちらに向かっています。安全な場所に避難して
下さい」と放送があったそうです。まだ寝間着姿の人も多く、どうしていいか分からず、あきらめて、覚悟した
と言う人もいました。
通過することは、事前に分からないのかしら?その放送こわすぎ…。
いつか東京でも鳴るのかしら…??
今の時期が世紀末のような気がしてなりません。
  1. ニュース
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

気になるニュース

小泉進次郎議員が、「日本の肥料は高すぎるので、全面的に韓国から輸入する」と言っているとか。
地方に行くと、地元の農協に寄って、産地の野菜を買うのが楽しみな私にとっては他人事じゃない。
韓国の肥料の安全性は確認されていない様子だし。口に入るものは高くても安全なものがいい。
危険だけと、安いからいいでしょは困る。それが決定されたら、もう農協で買えない。
今回も、茨城に行って野菜やフルーツ、沢山買ってきた。
こんな大事なこと小泉議員に任せておいて、大丈夫なんだろうか?
農大で勉強している友達が「肥料や農薬、除草剤の怖さは、知ってしまうと目を覆いたくなる」
と言っていたことがある。
大事な決定は、その分野の専門家の意見をしっかりと聞いて、
とくに、食の安全には慎重になって欲しい。
これは、いち国民から、政治家先生への切なるお願いであります。
「お願いしますよ~!!私たちを危険にさらすのはお止めください!!」
  1. ニュース
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

築地場外市場の火事

場外市場の火事で、ラーメン井上の再開のメドが立たないとか…。隣はすごく安い八百屋さん。
鳥藤(親子丼の店)は無事だったのかなぁ??具合がよくなったら、築地に行ってみようと思っています。
大好きな井上。たまに無性に食べたくなる井上のラーメン。それが食べられなくなるとは、
夢にも思いませんでした。残念です。「あ~ぁ!井上のラーメン食べたい~!」
最近行ってなかったのを今更ながら、後悔しています。
お店が再開されるのを心待ちにしています。

心配のメールありがとうございました!心配かけさせてすみませんでした!
風邪だいぶ良くなってきました。健康であることがどんなに幸せなことか、実感中。

9月ごろ、アメリカが北を攻撃するかもしれない??というニュースが流れているだけに、
いつどうなるか分からない世の中。
それだけに、小さな幸せに感謝する思いが、日々強くなっています。
周囲にいる人は、寛容で、穏やかで、やさしい心の持ち主ばかりです。
広い心で、私の欠点も認めた上でお付き合いくださることに、あらためて感謝です。

アメリカが北を攻撃すれば、中国、ロシアも表舞台に出てくるでしょう。
争いは嫌いですが、戦争が起きるかもしれないことも覚悟する必要がありそうですね。
隣国の対岸の火事と安心はできません。日本も巻き込まれる可能性は大なのですから。
時代の運命は受け入れるしかないけれど、その上でどうするべきなのか、しばらく考えてみたい
と思います。
  1. ニュース
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY »


« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

インフォメーション

ようこそ~!数あるブログの中から、ここを選んで訪問してくれて嬉しいです。ありがとうございます。



Translation(自動翻訳)

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

PORI

Author:PORI
飼い主、東京生まれの東京育ち。ホープ♂(アメショ)2010年1月29日生まれ。ラッキー♂(フレンチブルドック)2011年8月末生まれ。2012年1月生まれのスコテッシュのお姫様ナナちゃん。

真・最近の記事V1.1

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。応援ありがとうございます!

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
3237位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

706位
アクセスランキングを見る>>