アメショのホープとスコのナナ姫と暮らす旅好きおババ

旅するババと猫天使

Jアラート

北海道では、早朝にテレビからJアラート音が流れ、「ミサイルがこちらに向かっています。安全な場所に避難して
下さい」と放送があったそうです。まだ寝間着姿の人も多く、どうしていいか分からず、あきらめて、覚悟した
と言う人もいました。
通過することは、事前に分からないのかしら?その放送こわすぎ…。
いつか東京でも鳴るのかしら…??
今の時期が世紀末のような気がしてなりません。
スポンサーサイト
  1. ニュース
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

気になるニュース

小泉進次郎議員が、「日本の肥料は高すぎるので、全面的に韓国から輸入する」と言っているとか。
地方に行くと、地元の農協に寄って、産地の野菜を買うのが楽しみな私にとっては他人事じゃない。
韓国の肥料の安全性は確認されていない様子だし。口に入るものは高くても安全なものがいい。
危険だけと、安いからいいでしょは困る。それが決定されたら、もう農協で買えない。
今回も、茨城に行って野菜やフルーツ、沢山買ってきた。
こんな大事なこと小泉議員に任せておいて、大丈夫なんだろうか?
農大で勉強している友達が「肥料や農薬、除草剤の怖さは、知ってしまうと目を覆いたくなる」
と言っていたことがある。
大事な決定は、その分野の専門家の意見をしっかりと聞いて、
とくに、食の安全には慎重になって欲しい。
これは、いち国民から、政治家先生への切なるお願いであります。
「お願いしますよ~!!私たちを危険にさらすのはお止めください!!」
  1. ニュース
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

築地場外市場の火事

場外市場の火事で、ラーメン井上の再開のメドが立たないとか…。隣はすごく安い八百屋さん。
鳥藤(親子丼の店)は無事だったのかなぁ??具合がよくなったら、築地に行ってみようと思っています。
大好きな井上。たまに無性に食べたくなる井上のラーメン。それが食べられなくなるとは、
夢にも思いませんでした。残念です。「あ~ぁ!井上のラーメン食べたい~!」
最近行ってなかったのを今更ながら、後悔しています。
お店が再開されるのを心待ちにしています。

心配のメールありがとうございました!心配かけさせてすみませんでした!
風邪だいぶ良くなってきました。健康であることがどんなに幸せなことか、実感中。

9月ごろ、アメリカが北を攻撃するかもしれない??というニュースが流れているだけに、
いつどうなるか分からない世の中。
それだけに、小さな幸せに感謝する思いが、日々強くなっています。
周囲にいる人は、寛容で、穏やかで、やさしい心の持ち主ばかりです。
広い心で、私の欠点も認めた上でお付き合いくださることに、あらためて感謝です。

アメリカが北を攻撃すれば、中国、ロシアも表舞台に出てくるでしょう。
争いは嫌いですが、戦争が起きるかもしれないことも覚悟する必要がありそうですね。
隣国の対岸の火事と安心はできません。日本も巻き込まれる可能性は大なのですから。
時代の運命は受け入れるしかないけれど、その上でどうするべきなのか、しばらく考えてみたい
と思います。
  1. ニュース
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

もっと大切なこと

いくら日本人が「蕎麦」好きとはいえ、蕎麦じゃあるまいし、
ニュースは、いつまで「もり、かけ学園」の問題ばかり取り上げているのだろうか?
そのせいで安倍首相の支持率が急降下。29%まで下がっているそうだが、
今、安倍さん以外に総理が務まる人がいるとは思えない。
安倍首相批判も、あまりにもヒステリックすぎる感じがする。
「もりかけ」問題より、北のミサイルをどうするかの議論を真剣にしてほしいと思う。

そして、今東京の不動産が急上昇している。
オリンピックがあるからだけではない。中国人が買いあさっているからだ。
我が家にも売って欲しいという連絡が頻繁にくる。高価格提示にビックリ。
売る気はないが、買いたいのは中国人投資家だという。
人口が減り、空き家が増えてる日本。
日本人に売れない家を買ってくれる中国人は
本当にありがたいのだろうか?
気が付いたら、周囲は中国人だらけの日がやってきそうで怖い。
別に中国人が嫌いなわけではない。人のいい中国人も知っている。
親しくなった人もいる。でも国は別。
100年の計でモノを考える中国。ゆっくり、じわじわ…。恐い国だと思う。
呑気に構えていたら、日本もいつか、チベットみたいになるかもしれないと、心配になる。
考えすぎなのかも知れないが…。そうだったら良いと思う。
政治にまったく興味も関心もない私ですら、
「日本は亡国に向かっているのではないだろうか?」という不安が日増しに強くなっている今日この頃。
  1. ニュース
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

女性の直感は当たる???

なんだか最近の小池ゆりこ都知事を見ていて、裏表のありそうな人だと感じていましたが、
小池さんを直に知っている人とお話(たまたまその話題になって知ったのですが)したのですが、
彼女は裏表の激しい人で、人をバカにしたようなところがあるから苦手だと話してくださいました。
私なども、うさん臭く感じるようになったことに根拠はなく、直感だけだったので違うかも
知れないと自信はなかったのですが、やはり直感は当たるんだと確信を持ちました。
都民ファーストも大勝しましたが、大丈夫なんでしょうか?都民としては気になります。


親戚が鬼怒川の氾濫の時、家が水びたしになり、家の修復に1年近くかかりました。家財道具もすべて
そろえなければならず、私の田舎の家にある家財道具をすべてあげ、とても感謝されました。
田舎の家を人に貸すことにしたので、すべての大型の家財道具が不要になったので私としても
もらってくれて助かりました。それに、少しでも役に立てたことが嬉しかったです。
自衛隊の人に吊り上げてもらい助かった命に親戚一同皆感謝しました。

九州の水害にあった方々に何もお手伝いすることはできませんが、心よりお見舞い申し上げます。

  1. ニュース
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY »


« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

インフォメーション

ようこそ~!数あるブログの中から、ここを選んで訪問してくれて嬉しいです。ありがとうございます。



Translation(自動翻訳)

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

PORI

Author:PORI
飼い主、東京生まれの東京育ち。ホープ♂(アメショ)2010年1月29日生まれ。ラッキー♂(フレンチブルドック)2011年8月末生まれ。2012年1月生まれのスコテッシュのお姫様ナナちゃん。

真・最近の記事V1.1

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。応援ありがとうございます!

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

357位
アクセスランキングを見る>>