アメショのホープとスコのナナ姫と暮らす旅好きおババ

旅するババと猫天使

もっと大切なこと

いくら日本人が「蕎麦」好きとはいえ、蕎麦じゃあるまいし、
ニュースは、いつまで「もり、かけ学園」の問題ばかり取り上げているのだろうか?
そのせいで安倍首相の支持率が急降下。29%まで下がっているそうだが、
今、安倍さん以外に総理が務まる人がいるとは思えない。
安倍首相批判も、あまりにもヒステリックすぎる感じがする。
「もりかけ」問題より、北のミサイルをどうするかの議論を真剣にしてほしいと思う。

そして、今東京の不動産が急上昇している。
オリンピックがあるからだけではない。中国人が買いあさっているからだ。
我が家にも売って欲しいという連絡が頻繁にくる。高価格提示にビックリ。
売る気はないが、買いたいのは中国人投資家だという。
人口が減り、空き家が増えてる日本。
日本人に売れない家を買ってくれる中国人は
本当にありがたいのだろうか?
気が付いたら、周囲は中国人だらけの日がやってきそうで怖い。
別に中国人が嫌いなわけではない。人のいい中国人も知っている。
親しくなった人もいる。でも国は別。
100年の計でモノを考える中国。ゆっくり、じわじわ…。恐い国だと思う。
呑気に構えていたら、日本もいつか、チベットみたいになるかもしれないと、心配になる。
考えすぎなのかも知れないが…。そうだったら良いと思う。
政治にまったく興味も関心もない私ですら、
「日本は亡国に向かっているのではないだろうか?」という不安が日増しに強くなっている今日この頃。
スポンサーサイト
  1. ニュース
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

女性の直感は当たる???

なんだか最近の小池ゆりこ都知事を見ていて、裏表のありそうな人だと感じていましたが、
小池さんを直に知っている人とお話(たまたまその話題になって知ったのですが)したのですが、
彼女は裏表の激しい人で、人をバカにしたようなところがあるから苦手だと話してくださいました。
私なども、うさん臭く感じるようになったことに根拠はなく、直感だけだったので違うかも
知れないと自信はなかったのですが、やはり直感は当たるんだと確信を持ちました。
都民ファーストも大勝しましたが、大丈夫なんでしょうか?都民としては気になります。


親戚が鬼怒川の氾濫の時、家が水びたしになり、家の修復に1年近くかかりました。家財道具もすべて
そろえなければならず、私の田舎の家にある家財道具をすべてあげ、とても感謝されました。
田舎の家を人に貸すことにしたので、すべての大型の家財道具が不要になったので私としても
もらってくれて助かりました。それに、少しでも役に立てたことが嬉しかったです。
自衛隊の人に吊り上げてもらい助かった命に親戚一同皆感謝しました。

九州の水害にあった方々に何もお手伝いすることはできませんが、心よりお見舞い申し上げます。

  1. ニュース
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

都議選演説

旅行記は一休みして…。

今日、小池都知事が演説を行っていました。公明党の車に乗り、公明党支持。
公明党に鞍替えですか?なんだか小池さんも本性が見えてきて、きな臭い感じが
してきてきました。舛添さんが都知事よりはましと思っていましたが…。
不安要素が大きいです。猪瀬さんの方がましと思ったりして…だれを支持したらよいのかまったくわからない。
政治の世界は妖怪だらけ???
CIMG5366.jpg

お口直しにマンゴパフェを…

IMG_2647.jpg





  1. ニュース
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

アメリカ45代大統領はドナルド・トランプ氏

体調は良かったり、悪かったりの繰り返しですが、どんどん良くなっている感じはします。
田舎の家を貸すことになり、かたずけやリホームの打ち合わせで何度も往復。疲れがたまってます。
あと少しの辛抱…。来年2月に大腸のポリープを切除するため入院。お稽古事は3月までお休み。
油絵も3月までお休みします。

大統領選の経過を見ていましたが、ドナルド・トランプ氏が大統領に当選しました。
テレビのリポーターの暗いこと。マスコミはクリントンさん支持でしたものね。私は2月になぜかトランプ氏が
大統領になるのではないかと思ったので予想が当たりました。隠れトランプ派はやっぱりあなどれなかった!
結構いるだろうなと思っていたけど、予想以上に多かったみたい。
今年2月にハワイのトランプホテルに泊まった時、なぜかトランプ氏が大統領になると思ったのです。
時々予想当たるんです。誰でも時々の予想は当たるものかも知れませんが…。
さぁ~メキシコとの間にカベは作るのでしょうか?見ものです。日本は核を所有するのでしょうか?
TPPは廃止されるでしょうか?イスラム教徒はどうする?

マリー・アントワネット展に行ってきました。ラ・デュレとコラボ商品のお菓子が出ていて、美味しかった。
二ナスの紅茶もありました。ちょうど切れてたので買えてラッキーでした。
首飾り事件の基になったダイヤの首飾り重そうでした。ベルベットのリボンで結ぶだけで落ちないのか
気になりました。展示品見ごたえがありました。
CIMG3718.jpg

  1. ニュース
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

昨日、今日と…とんでもないニュース

昨日はフランスニースのテロ、トルコのクーデターというすごいニュースが飛び込んできた。
トルコ・イスタンブールのタクシン広場もボスポラス海峡にかかる橋も行ったことのある場所だけに驚きが
大きかった。
イスタンブールはとても大きな街。そんなところを抑えられる???と思っていましたが、クーデターは
制圧できたようで良かったです。ただニースもトルコも、ともに多数の犠牲者を出していることが、
とても悲しいです。
天皇の生前退位を望んでいるというニュースにも驚きました。このところビッグニュース続き。
悪いビッグニュースより、良いビッグニュースが聞きたいものですね。隅田川の花火にもテロの危険性あり???
いつかは屋形船に乗って鑑賞したいと思っているのに…。
旅に出かけるのが命がけの時代になってしまうのでしょうか? 旅好きとしては、そんな残念なことはありません!
しかし、どちらにしても体調不良が治まらなければ、どこにも行けないのですが…。(T_T)
  1. ニュース
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY »


« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

インフォメーション

ようこそ~!数あるブログの中から、ここを選んで訪問してくれて嬉しいです。ありがとうございます。



Translation(自動翻訳)

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

PORI

Author:PORI
飼い主、東京生まれの東京育ち。ホープ♂(アメショ)2010年1月29日生まれ。ラッキー♂(フレンチブルドック)2011年8月末生まれ。2012年1月生まれのスコテッシュのお姫様ナナちゃん。

真・最近の記事V1.1

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。応援ありがとうございます!

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

995位
アクセスランキングを見る>>