アメショのホープとスコのナナ姫と暮らす旅好きおババ

旅するババと猫天使

大好きなイラストレーターの訃報

画家でイラストレーターの金子國義さんが亡くなったそうです。以前金子さんの本にサインを頂きました。
私の宝物の1つです。残念です。もっともっと活躍してほしかった。冥福をお祈りします。
kaneko [1]

yjimage[5]



kaneko[4]

  1. 趣味(好きなもの)
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

パソコンをしない生活(いいかも…)

手は大事です。しばらくパソコンから離れていました。
パソをしない生活もなかなかいいものだなぁ…と…。
ラッキーやホープ、ナナと沢山遊んですごしました。
もう手首の痛みはないです。ご心配おかけしてすみませんでした!!
ipad miniを購入しました。これ便利です。
手帳として持ち歩き、家では無線LANで使ってます。
息子から1万円分の「iTunes card」をもらったので、音楽と本をダウンロード
して楽しんでいます。今まで本や雑誌、新聞を持ち歩いていたのがウソみたい。
これだけで、新聞も雑誌も読め、見やすい。LINEは世界中どこに電話してもタダだし…。
今iPadミニに夢中です。結局パソから離れたことになっていない?

なんだか急にきゃりぱみゅぱみゅが気に入っちゃって…。そればかり聞いている。
ハマっちゃいました。
P1080840.jpg

  1. 趣味(好きなもの)
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

ラ・デュレの化粧品

銀座三越2階に、パリのマカロンの有名店「ラ・デュレ」がありますが、
今度は地下に、化粧品の日本1号店がオープンしました。
容器がとてもかわいくて、化粧してもらった感じも良かったので、
パウダーとチーク、ファンデーションとグロスを買いました。
つけた感じの評判もよかったので満足、満足。
パウダー
P1000873.jpg
チーク下地
P1000874.jpg
パウダー、チーク下地、ファンデーション
P1000875.jpg
チークとグロス
P1000878.jpg
下地クリーム、グロス、チーク
P1000879.jpg

おまけ?(いたずらするホープ)
P1000877.jpg

  1. 趣味(好きなもの)
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

フジ子・ヘミング

だいぶ前になりますが、音大のピアノ科を出ている仕事関係の友達がいて、演奏会に誘われて、フジ子・ヘミングさんのピアノ演奏「ラ・カンパネラ」を聴いたことがあります。その演奏は私の心の琴線に触れたのか、感動で涙が出ました。それ以来フジ子さんのファンです。フジ子さんは猫大好きなんです。すべての感性がステキな人です。絵も描くし…。
  1. 趣味(好きなもの)
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

インフォメーション

ようこそ~!数あるブログの中から、ここを選んで訪問してくれて嬉しいです。ありがとうございます。



Translation(自動翻訳)

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

PORI

Author:PORI
飼い主、東京生まれの東京育ち。ホープ♂(アメショ)2010年1月29日生まれ。ラッキー♂(フレンチブルドック)2011年8月末生まれ。2012年1月生まれのスコテッシュのお姫様ナナちゃん。

真・最近の記事V1.1

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。応援ありがとうございます!

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

506位
アクセスランキングを見る>>