アメショのホープとスコのナナ姫と暮らす旅好きおババ

旅するババと猫天使

コミック読んで泣いた!

最近は、というか長い間、映画やドラマになるものは知っているものの、マンガを読んだことが(猫マンガ除く)
なかったのですが、今、絵本や新刊、コミックを紹介するコーナーを担当していて、話題のコミックを探していて
見つけた1冊が漫画賞を受賞した東村アキコ先生の「かくかくしかじか」。
すごく感動して涙がポロポロ。美大を受ける受験生の時、体育会系美術教師?に「描け」とスパルタ教育された作者の
自伝的ストーリのセリフに感動。とくに「絵を描く人はそのために生まれてきたのだから
下手でもなんでも描くしかない」と、ガンで亡くなった絵の先生の最後の言葉がやはり「描け」だったにジーンと
きました。久々コミックで感動しました。個人的に気にいったマンガですが、
他の方にも読むことをお奨めしたい1冊です。
  1. 書籍
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

写真集「ねこのにくきゅう」に…

このブログにも来て下さるマンチカンを飼っていらっしゃる
「マンチカンの短足だってイイじゃん♪♪♪」のブロガーさんのねこちゃんたちが
「ねこのにくきゅう」に載っていました。
このブログ「日本ブログ村」マンチカン部門で1位です。
この本、書籍関係の方から頂いていたのですが、
あとでじっくり見ようと?パラパラと見ただけでした。
あとで本に載っていると知って見直してみたら、ありました。
どこに置いたか、本を探すのに手間取りましたが…。
P1070364.jpg


P1070365.jpg

P1070367.jpg

P1070366.jpg

  1. 書籍
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

昔読んだ本

最近急に思い出したのですが、はるか昔に読んだドイツのジャーナリストが書いた本。題名も作者も思い出せないのですが…。トルコ人に成りすまして、マクドナルドでバイトし、危険な人体実験に参加したルポなどが書かれていました。トルコ人の扱われ方のひどさや、でも子供を沢山生んで、その子たちはドイツ人になるわけだから、移民が増えることの危険性を警告しておりました。私はこの本を読んでからマクドナルドのハンバーガーが食べられなくなりました。理由?本の描写がリアルすぎて…。親戚の姉弟がみんな株好きで、いろんなところの株主になっています。マクドナルドの株主でもあって、毎年すべてのものがタダで食べられる券をくれるのですが、自分で使ったことがありません。今、いろいろな国で移民が増えて問題になっていますが、このドイツのジャーナリストはこのこと預言していたなぁと、ふと思い出しました。
日本でも、最近コンビニ、パン屋のレジ、ファミレスの店員さん、etcの日本語のイントネーションが変?だったりする人に接客されることが多い気がします。
  1. 書籍
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

今週のお勧め絵本(3)

P1000282.jpg

P1000283.jpg
おまけ
P1000264.jpg

P1000265.jpg

  1. 書籍
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

今週のお勧め絵本(2)

P1000275.jpg

P1000276.jpg

P1000277.jpg

P1000278.jpg

おまけ
P1000251.jpg

  1. 書籍
  2. / trackback:0
  3. / comment:2
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY »


« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

インフォメーション

ようこそ~!数あるブログの中から、ここを選んで訪問してくれて嬉しいです。ありがとうございます。



Translation(自動翻訳)

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

PORI

Author:PORI
飼い主、東京生まれの東京育ち。ホープ♂(アメショ)2010年1月29日生まれ。ラッキー♂(フレンチブルドック)2011年8月末生まれ。2012年1月生まれのスコテッシュのお姫様ナナちゃん。

真・最近の記事V1.1

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。応援ありがとうございます!

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

357位
アクセスランキングを見る>>