アメショのホープとスコのナナ姫と暮らす旅好きおババ

旅するババと猫天使

映画鑑賞

もとこばさん、こちらこそ、いつもありがとうございます!!!


暑いし、だるくて仕事する気にならなくて「そうだ映画みてこよう~♪」と「華麗なるギャツビー」
観にいってきました。映画館涼しいし…。
内容的にはロバート・レッドフォードが主演した「華麗なるギャツビー」とほぼ同じ。神の目なるメガネ屋
の看板がロバートの映画と同じでした。ジョージ・ガーシュウィンの「ラブソディ・イン・ブル」が使われているんだけど、どうも「のだめ」のイメージが強くて、のだめちゃんが浮かんじゃう。
ただロバートレッドフォードはおぼっちゃんって言う感じで、成金の役がいまいちハマってなかったけれど、
レオナルド・デカプリオはハマっていました。なんかジャック・ニコルソンに似てきたような…。
迫力から言うと、ロバート・デニーロかしら???
若いころのレオ様と今のレオ様、別人みたいに違う…。
香港映画をリメイクしたマッド・ディモンと共演した「ディパーテッド」でも「華麗なる
ギャツビー」でもデカプリオは最後死んじゃうんですよね…。あれ「タイタニック」でもだった。
なんか最後死んじゃう役が多いですね。
  1. 映画
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

「モネゲーム」

本当に久々に(北海道で見て以来)映画を見ました。
コリン・ファースとキャメロン・ディアス主演の「モネ・ゲーム」。
コリン・ファースといえば「プライドと偏見」のダーシー役や「ブリジットジョーンズ」の弁護士役が
当たり役。「ラブアクチュアリー」の役もピッタリな役だと思います。
最近では「英国王のスピーチ」が話題になりました。
真面目で優等生の役がピッタリのコリンですが、意外にもコメディーが似合う。
真面目な人間がコミカルな行動をすると本当に笑える。楽しい映画でした。
「モネ・ゲーム」は、絵画収集が趣味のメディア王の専属美術館鑑定士ディーンが
自分のプライドをズタズタにするメディア王に贋作を買わせようと画策する。
最後が良い意味で予想を裏切られる。やられた~!って感じ。
「アナザーカントリー」で気難しい優等生役を演じたコリンが、まさかこんな役を演じることに
なるとは想像もしませんでしたが、ハンサムなヒューグラントもコメディが似合うし、
さすが、シェクスピアの国の俳優さんはどんな役でもこなせる演技派揃いです。

少し前に「アンナカレーニナ」を見ましたが、いままでの映画やドラマと違い、
まるで不思議な国のアリスを見ているような映画でした。
部屋は舞台になり、母親が息子を抱く姿は名画に…。話は小説と同じですが、映像は不思議
でした。若いころこの本を読んだ時、いい夫がいるのに不倫するアンナが嫌いでした。
でも今は、一度も恋をすることなく結婚してしまったから、恋に火が付いたら燃え尽きる
まで進んでしまったのは仕方なかったのかなと思えます。アンナがかわいそうだと思える年に
なりました。
  1. 映画
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

才能(天才)=すごい人ではない?

「フェイスブック」の創設者、ハーバート大の天才マーク・ザッカバーグの映画「ソーシャルネットワーク」のDVDを見ましたが、ものすごく性格悪く描かれている。私もある分野で天才といわれる人(男性)を知っているけど、性格は最悪。人格破たんしてるとしか思えない。才能ある人が=(イコール)人格者でないことに妙に納得して見たDVDでした。
追記=でも才能ある人って、人が何年もかけて苦労してやり遂げることを、いとも簡単にさらっとやって、人からも評価されるんだよね。大金もサラッと稼ぐ。
  1. 映画
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

DVD鑑賞「ツーリスト」

アンジェリーナ・ジョリーとジョニー・デップが出ている「ツーリスト」借りてみました。
あれ~ジョニー太った?アンジェリーナは大好きな女優さんです。生き方も好きです。
結婚前のブラッド・ピットとアンジェリーナの会見に行った時、ブラビがアンジェリーナにデレデレで、ただのスケベおやじ?に見えた。アンジェリーナはクールでカッコよかった~!
でもアンジェリーナの出ている映画って、いまいち。演技力あるのにもったいない気がする。「17才のカルテ」が一番よかった。この映画のアンジェの演技迫力あります。
「ツーリスト」はマファイアと、イギリス・スコットランドヤードから追われる男フランク(ジョニー)と、その恋人(アンジェリーナ)の逃走劇。ベネチアやパリが出てくる。この映画にでてくるベネチアのホテル泊まってみたいな~高そうだけど…。
ラスべカスのベネチアンってホテルの中に、ベネチアのようにゴンドラに乗れる場所が、ホテルの中にあるんだけど、やっぱり本当のベネチアの方がいい。デズニィシーのゴンドラにも乗ったけど…。いまいち…
  1. 映画
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

映画鑑賞「ブラックスワン」

ブラックスワン観て来ました。バレエダンサーが「ほとんど私が踊っている」と言って、主演のナタリー・ポートマンが「7割は私が踊った」と言い争いになった映画です。難しいポジションの踊りを本当にナタリーが踊ったのだとしたらすごいです。しかし、サスペンス?にしては中途半端?いまいち入り込めない映画でした。ナタリーの演技自体は良かったと思いますが、満足できる映画ではなかった(あくまで個人的意見です)期待しすぎたせいかも知れません…。



DVDで「十三人の刺客」を見ましたが、これ黒澤明監督が撮っていたら面白い映画になっただろうなと、ふと思ったりして…。四肢のない女性の登場や稲垣暴君の食べ物を皿にぶちまけて、舐めるシーンはグロい。唯一よかったのが、「ハチミツとクローバ」で森田くんを演じて気に入った伊勢谷友介さん。女性がみたい映画ではないかも。しかも13人で何百人も倒すのはどう考えても無理過ぎて、見ていて疲れるし、脱力してしまった。
  1. 映画
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

インフォメーション

ようこそ~!数あるブログの中から、ここを選んで訪問してくれて嬉しいです。ありがとうございます。



Translation(自動翻訳)

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

PORI

Author:PORI
飼い主、東京生まれの東京育ち。ホープ♂(アメショ)2010年1月29日生まれ。ラッキー♂(フレンチブルドック)2011年8月末生まれ。2012年1月生まれのスコテッシュのお姫様ナナちゃん。

真・最近の記事V1.1

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。応援ありがとうございます!

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
1585位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

355位
アクセスランキングを見る>>