アメショのホープとスコのナナ姫と暮らす旅好きおババ

旅するババと猫天使

悪夢(ナイトメアー)

最近怖い夢を見て目が覚めます。同じ夢ばかり見ます。大地震の前触れの雲が妖怪のように恐ろしい形で
次から次に現れます。大地震の前触れだから家から出ないよう誰かに言われます。部屋で妖怪のような雲を眺めながら待機中。そこで目が覚め、ひどい頭痛。クスリを飲んで頭痛が治ったら、今度は不眠。日々その繰り返し…。
お酒はあまり飲まなかったのですが、寝るために飲むようになりました。

  1. 怖い話
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

久々にゾ~ッとした!!!

またこういうことを書くと頭がおかしいと思われそうですが、マス添東京都知事の会見を見たときに、背筋が寒くなるほど
ゾ~ッとしました。顔が悪魔の顔に見えたからです。邪悪な何かに包まれている感じで怖くて顔を見ていられませんでした。
あくまで個人的に感じたことで他意はないのですが、これってヘイトスピーチになってしまうんですかねぇ~??
こんな風に感じたのは久々のことだったので…吐きそうになったほど怖かった私って変????
  1. 怖い話
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

介護の怖い話

介護なんて人ごとと思っている人も多いかも知れません。でも、この話は怖いですよ。
認知症のご夫婦と、脳梗塞で半身不随で同じく認知症になった娘さんの3人家族(老々介護)のお宅にヘルパーさんが行ったら、電気も止められていて、3人とも真っ暗な部屋の中で食べるものもなく、お腹をすかせて
いたそうです。軽井沢に別荘を持つお金持ちらしいのに、現金は一円も見当たらず(どこかに通帳はあるらしい)
ヘルパーさんはどうすることもできなかったそうです。結構こういう家って多いのかも…。今後増えそうだし、早急に行政には対策考えて欲しいものです。介護されている人を社会でケアすると言う理念はあっても、
介護している家族に対するケアはないし、介護の現場にいない人が法律を作っているから、本当に求められている
ものが不足しているような気がします。
  1. 怖い話
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

怖い話

昨年の1月、外国で私の目の前で人が亡くなりました。その姿が目に焼きついて離れず、3部屋あるホテルの部屋(ジュニアスイート)、寝室はなぜか全面鏡の壁で、なぜか部屋が凍えるように寒く、昼間のパニックから立ち直れず、なかなか眠れませんでした。
するとガーがーとへんな音がするので、音の元を探すとデジカメ。壊れたのかと思い、バッテリーをはずしても
すごい音がしています。怖くなって窓の外にデジカメを出しました。部屋になにかいる気配を感じて、鏡の壁が怖くて眠れず、電気をつけて日本の友達に電話しまくり、朝まで相手をしてもらいました。心配して相手をしてくれた友達たちには本当に心から感謝しています。翌日デジカメは普通につかえ、音も消えてました。誰かに引っ張られたようにしっかりついていたボタンが飛んだり…。すべて偶然の出来事だったのかもしれませんが、本当に怖かったです。日本にもどってからもしばらく鏡を見ることができませんでした。
1月は私にとっていい月じゃないことが多い…。今年も…。
  1. 怖い話
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

インフォメーション

ようこそ~!数あるブログの中から、ここを選んで訪問してくれて嬉しいです。ありがとうございます。



Translation(自動翻訳)

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

PORI

Author:PORI
飼い主、東京生まれの東京育ち。ホープ♂(アメショ)2010年1月29日生まれ。ラッキー♂(フレンチブルドック)2011年8月末生まれ。2012年1月生まれのスコテッシュのお姫様ナナちゃん。

真・最近の記事V1.1

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。応援ありがとうございます!

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

995位
アクセスランキングを見る>>