アメショのホープとスコのナナ姫と暮らす旅好きおババ

旅するババと猫天使

事務所をつくったものの…

息子のため?に事務所をつくりましたが、いつまでたっても稼働しない。何か月ぶりかに
行ったら埃だらけ(ゴホゴホ)。掃除道具もない…。つくる前は使うとはりきっていたよねぇ~。
せめて掃除ぐらいはしてほしい…。私は通えないし…。
息子のお友達が起業して、軌道に乗るまで事務所をタダで貸したいと、息子がいうので、貸していましたが、
6か月たって「どう?」と聞いてみたら、うまくいかなかったみたいで廃業。息子は優秀なヤツだと自慢していたのですが…。
結局事務所も使わずじまい。お父様が会社を経営していて、自立したいから起業すると聞いた時は
「偉い!」と感心したんだけど…。簡単に起業して成功するなら誰でもやってるよねぇ~。私だって、カメラマンやライターは
集められるから、通信社を起業したいもの。でも無理だってわかっている。
小さい通信社や出版社起業してダメにした社長さんたくさん見ているから・・・残るは負債だけ…。
そして裁判…。
IMG_2013.jpg

IMG_2014.jpg

IMG_2015.jpg

IMG_2019.jpg

IMG_2017.jpg


IMG_2018_20161024155838c20.jpg

  1. 仕事
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

今年の仕事が終わりました。

ようやく、今年の仕事がすべて終わりました。ここ数年年賀状を欠礼しておりましたが、これから年賀状作成
を久しぶりにやろうと思っています(もう遅いかな?)今年は忘年会も欠席です。
 今回の旅行の連載 1
CIMG1343.jpg

連載 2
CIMG1357.jpg




  1. 仕事
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

お勧めドラマ

友達の甥っ子の出演しているドラマの試写を見ましたが、なかなか面白かったです。
「その男、意識高い系。」(NHKBSプレミアム。3月3から8回の放送です)
いるいると思わせるキャラに苦笑の連続でした。
今までは、けっこう暗い役が多かったのですが、今回は明るい役。
かつらをかぶった顔が友達そっくりで、友達の息子と言っても納得されそう…。
  1. 仕事
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

好きな仕事

イタリア旅行記を連載。今は好きな旅行を担当できているので仕事が楽しい。
P1110864.jpg

あと少し頑張れば、ストレスの原因からも解放されそう。
そういえば私のかかえているストレスが原因で、過労と心労でお亡くなりになった人もいるそうです。
最近また忙しくて(高血圧の薬を飲んでいるのですが)まともに食事ができない日が続いたら
貧血(低血圧)によるめまいで倒れそうになり、車の運転中にもめまいで危なかったことが…。
異常に血圧が高かったのに、最近は低血圧によるめまいに悩まされています。

  1. 仕事
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

急場の仕事が増えて…

病気になったライターさんの連載を(1本)急きょ受け持つことになって、人の仕事だから
慣れなくてモタモタやっています。自分の仕事も週に5本抱えているので計6本。
ひとつ増えるだけですが、6本の取材はけっこうキツイです。
私の下手な原稿でも「頼りにしてる」と言ってくれるのですから、断れない。
その人が戻ってくるまでの仕事ですが、人の仕事はいい加減にできないから緊張して
仕事しています。そのせいか疲れて…年だなぁってしみじみ思います。
増えた仕事に慣れるまで、ブログもまたモタモタ更新になりそうです。
最近周囲に病人が多い……。
今月末の北海道行きまでに1週間分多く仕事を終わらせないといけないので、しばらく
多忙になりそうです。
  1. 仕事
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY »


« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

インフォメーション

ようこそ~!数あるブログの中から、ここを選んで訪問してくれて嬉しいです。ありがとうございます。



Translation(自動翻訳)

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

PORI

Author:PORI
飼い主、東京生まれの東京育ち。ホープ♂(アメショ)2010年1月29日生まれ。ラッキー♂(フレンチブルドック)2011年8月末生まれ。2012年1月生まれのスコテッシュのお姫様ナナちゃん。

真・最近の記事V1.1

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。応援ありがとうございます!

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2689位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

615位
アクセスランキングを見る>>