アメショのホープとスコのナナ姫と暮らす旅好きおババ

旅するババと猫天使

親戚へのもてなし?

今週入院する(気が小さいので内心ドキドキ。たいした手術でもないのに…)私のために、親戚が
遠いところお見舞いに来てくれました。94歳のおじさん(私より元気です)と同い年のいとこと息子と
銀座・久兵衛にランチにいきました。おまかせコースで親戚の子が写真を撮りたいと言ったら、快く承知して
下さいました。私は撮ったことがありません。息子も撮っていたので写真をもらいました。
親戚も「美味しい」と喜んでくれたので一安心。
写真はコースの全部ではありません。
IMG_2233.jpg

IMG_2230.jpg

IMG_2228.jpg

IMG_2227.jpg

IMG_2238.jpg

  1. グルメ
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

ふぐの新年会

今年もふぐの新年会。いつもは2~3月なのですが、今年は「2月に入院するんでしょ。だから早めにした」と連絡をもらい、急なお誘いでした。今年も「ふぐ」美味しかった!!店のご主人に「今年は元気そうだね。昨年はそうとう弱っている感じで、正直言うと、もうダメなんじゃないかと思っていたんだ」と明かされました。「今年はみちがえるように元気だね。よかった。別人みたいだよ」と言われました。自分でも今年は調子がいいような気がします。
普段あまり肉は食べたくないのですが、今年に入って肉ばかり食べている気がします。なぜかお肉が食べたくなって…。
友達との新年会で食したのはいずれも私のリクエストですき焼き、しゃぶしゃぶ、ステーキ、ローストビーフ。
最近写真撮ることに飽きたのか? 食事にいっても写真を撮らなくなりました。だから食べたものを紹介できない・・・・。
出かけても写真を撮らないことが多くなりました。
CIMG4071.jpg

CIMG4072.jpg
ふぐのから揚げ
CIMG4073.jpg

この後ふぐなべや雑炊、そのほか食べたのですが、写真撮るの忘れました。というか面倒になって・・・。
年末にコストコでタラバガニ(5800円)を買いましたが、これが美味しくてびっくりでした。おすすめの一品です。
生はもちろん、焼きタラバ、鍋、お雑煮、お吸い物と大活躍。大満足の一品でした。

  1. グルメ
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

いつものランチ

最近は、新国立に行く時は、帰りに「ベンツカフェ」に行くことが多いです。
2500円のランチ
CIMG3679.jpg

CIMG3681.jpg

CIMG3682.jpg

CIMG3683.jpg

  1. グルメ
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

病気の友達を焼き肉で慰労

これから肺がんの手術をする友達に、頑張ってもらおうと思い、焼き肉をご馳走しました。元気が出たと言ってくれました。
銀座のみゆき通り店「叙々苑」のランチ5800円。お腹いっぱいになる。チジミとチャプチェを追加しても3人で2万円。
客に外国人が多かったです。
CIMG3655.jpg

CIMG3656.jpg

CIMG3657.jpg

CIMG3658.jpg

  1. グルメ
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

友達とひつまぶしランチ

最近、ウナギ高いですねぇ。どんどん値上がりしてる感じがします。
伊勢丹の7階にある「宮川」をよく利用します。ここは美味しい。
ドライブインのようなお店のひつまぶしは「う~ん…」
IMG_1980.jpg

IMG_1979.jpg


  1. グルメ
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY »


« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

インフォメーション

ようこそ~!数あるブログの中から、ここを選んで訪問してくれて嬉しいです。ありがとうございます。



Translation(自動翻訳)

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

PORI

Author:PORI
飼い主、東京生まれの東京育ち。ホープ♂(アメショ)2010年1月29日生まれ。ラッキー♂(フレンチブルドック)2011年8月末生まれ。2012年1月生まれのスコテッシュのお姫様ナナちゃん。

真・最近の記事V1.1

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。応援ありがとうございます!

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

506位
アクセスランキングを見る>>