アメショのホープとスコのナナ姫と暮らす旅好きおババ

旅するババと猫天使

水害見舞い

封鎖された道路を避け、なれない道を迷いながら、やっと到着した避難所に親戚のお見舞いに行き、空家になっている田舎の家を
掃除し、しばらく親戚に住んでもらうことにしました。親戚の家は水没しましたが、幸い家は残り、親戚のハーレーダビッドソンの
バイクや車は人に預けていて無事だったとのこと。ただおじさんは趣味のパソコンや電化製品、すべてダメになったことを
嘆いていましたが、なんといっても命が無事で良かったと思うように言いました。そんなに落ち込んだ様子でもなかったので
安心しました。どうせ空家なのだから、遠慮なく家を使ってくれるように言い、カギを渡しました。
おじさんの家もなんとかなりそうで良かったです。雨ばかりの9月もうんざりですが、安保法案に反対する山本太郎議員の喪服
パフォーマンスにあきれてしまいました。これは笑うところ???笑いをとっている???本気でやっているとしたら…兵庫県議の
泣きの会見以来のポカーン~です。

避難所は物資は豊富でしたが、ここで寝るのはお年寄りにはきついと思いました。
DSCN1439.jpg

ほとんど行くことのなかった空家の田舎の家が役にたつとは…住めるように掃除と片づけをしてきました。
IMG_0919.jpg

IMG_0918.jpg

DSCN1437.jpg

東京に戻る途中できのこの釜飯と手打ちそばを食しました。田舎は量が多い。しつこいけどダイエット中なのですが…。
中断することが多くて困った…。
DSCN1435.jpg

  1. 未分類
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

トルコと言えば絨毯

トルコツアーで必ず連れて行かれるのが、絨毯と、トルコ石と革製品のお店。
トルコ絨毯のお店では、その歴史や作り方、偽物の見分け方などを説明してくれます。
まったく買うつもりのなかった絨毯でしたが、ヘレケ絨毯のタペストリーに魅せられてしまいました。
シルクの糸で細かく織られているのが特徴です。軽自動車1台分?ぐらいの値段がするので悩みましたが、
思い切って購入しました。友達には「あと2回ビジネスクラスで旅行ができる」とあきれられました。
そして騙されることが一番多いといわれる絨毯だけに、ツアーの人たちから「騙されたんじゃないの?」と
心配されました。騙されたとしても、自分の目を信じた自分の責任。でもちょっとは後悔しました。
高い買い物をしてしまったので…。日本に帰ってきてから、画材屋さんに額装してもらいました。

DSCN0016.jpg

P1130232.jpg

P1130233.jpg

P1130236.jpg

P1130235.jpg
DSCN0016_20141013183130e1d.jpg

  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

近くに家楽福(カルフール)が…

ホテルの近くにカルフール(家楽福)があって便利。ホテルのななめ向い方向。1階はニトリとマクドナルド。2階3階
がカルフール。3階が食料品。
P1120273.jpg

P1120274.jpg

P1120190.jpg
インスタントラーメンの種類が日本より多い。
P1120191.jpg

カルフール4階はレストラン街
ここでお茶できます。
タピオカミルクティ
P1120192.jpg

P1120194 (2)

  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

伊根湾

伊根湾の舟屋 最近は船が大きくなりすぎて入らないそうです。
P1120023.jpg

P1120014.jpg

  1. 未分類
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

猫展会場裏の喫茶室

このお店も私の大好きなお店の一つ。イチゴムースがやさしい味です。
P1110909.jpg

P1110911.jpg

P1110912.jpg

P1110908 (2)

  1. 未分類
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY »


« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

インフォメーション

ようこそ~!数あるブログの中から、ここを選んで訪問してくれて嬉しいです。ありがとうございます。



Translation(自動翻訳)

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

PORI

Author:PORI
飼い主、東京生まれの東京育ち。ホープ♂(アメショ)2010年1月29日生まれ。ラッキー♂(フレンチブルドック)2011年8月末生まれ。2012年1月生まれのスコテッシュのお姫様ナナちゃん。

真・最近の記事V1.1

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。応援ありがとうございます!

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
2364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

506位
アクセスランキングを見る>>