アメショのホープとスコのナナ姫と暮らす旅好きおババ

旅するババと猫天使

箱根ドールハウスミュージアム

CIMG5495.jpg

CIMG5496.jpg

CIMG5507.jpg


CIMG5526_201707252305596d2.jpg

CIMG5537.jpg

CIMG5547.jpg

CIMG5579.jpg

CIMG5528.jpg

  1. ドールハウス
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

箱根ポーラ美術館

ピカソとシャガール展を観ました。これも今回出かけた目的です。
CIMG5678.jpg
ポーラ美術館所蔵作品(写真OK)
ルノアール

CIMG5670.jpg
ゴーギャン
CIMG5672.jpg
ゴッホ
CIMG5673.jpg
モディリアーニ
CIMG5674.jpg
パスキン
CIMG5675.jpg
藤田嗣治
CIMG5676.jpg


マチス

CIMG5677.jpg


  1. アート
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

ホテル朝食

CIMG5638.jpg

CIMG5639.jpg

CIMG5642.jpg

CIMG5643.jpg

CIMG5645.jpg

CIMG5646.jpg

CIMG5647.jpg

CIMG5637.jpg


  1. 旅行
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

大涌谷

ロープウェイで「大涌谷」に行ったのですが、すごい霧で何も見えず。でも名物「黒たまご」は食べました。
CIMG5663.jpg

CIMG5668.jpg

CIMG5665.jpg

CIMG5664.jpg

CIMG5666.jpg

CIMG5667.jpg


  1. 旅行
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

露天風呂

このホテルの露天風呂は、外国みたいに水着着用で利用できます。
CIMG5599.jpg

CIMG5600.jpg

CIMG5598.jpg


  1. 旅行
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

オーベルジュのデイナー

CIMG5602.jpg

CIMG5603.jpg

CIMG5605.jpg

CIMG5608.jpg
CIMG5610.jpg


CIMG5611.jpg


ホワイトアスパラのスープ美味しい
CIMG5612.jpg

CIMG5614.jpg

CIMG5616.jpg

CIMG5619.jpg

CIMG5620.jpg

CIMG5621.jpg


  1. グルメ
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

近場の避暑地

暑い日が続きます。八ヶ岳とか行きたかったけれど、ヒマもなく、近場の避暑地?箱根の「オーベルジュ・オーミラド」
に行ってきました。ここは標高が高いため寒いくらい。食事がメインの宿で朝食のパンは絶品、文句なしの美味しさ。
朝からキャビアが頂ける。贅沢気分が味合えます。
宿泊だけなら朝食付きで7500円。フレンチのディナーが1万、1万3千円、1万5千円。合わせても一番安いコースだと
1万7500円。おもてなしにお得感のあるホテルです。もちろんもっと高い部屋もあります。部屋にはテレビがありません。それがかえっていい。のんびりできます。お気に入りのホテルです。もちろん温泉も、露天風呂もありますよ。
CIMG5661.jpg

CIMG5632.jpg

CIMG5631.jpg

CIMG5592.jpg

CIMG5594.jpg

CIMG5595.jpg

CIMG5596.jpg

CIMG5597.jpg



  1. 旅行
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

暑中お見舞い申し上げます

今週はブログをお休みします。
CIMG5493.jpg

  1. インフォメーション
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

もっと大切なこと

いくら日本人が「蕎麦」好きとはいえ、蕎麦じゃあるまいし、
ニュースは、いつまで「もり、かけ学園」の問題ばかり取り上げているのだろうか?
そのせいで安倍首相の支持率が急降下。29%まで下がっているそうだが、
今、安倍さん以外に総理が務まる人がいるとは思えない。
安倍首相批判も、あまりにもヒステリックすぎる感じがする。
「もりかけ」問題より、北のミサイルをどうするかの議論を真剣にしてほしいと思う。

そして、今東京の不動産が急上昇している。
オリンピックがあるからだけではない。中国人が買いあさっているからだ。
我が家にも売って欲しいという連絡が頻繁にくる。高価格提示にビックリ。
売る気はないが、買いたいのは中国人投資家だという。
人口が減り、空き家が増えてる日本。
日本人に売れない家を買ってくれる中国人は
本当にありがたいのだろうか?
気が付いたら、周囲は中国人だらけの日がやってきそうで怖い。
別に中国人が嫌いなわけではない。人のいい中国人も知っている。
親しくなった人もいる。でも国は別。
100年の計でモノを考える中国。ゆっくり、じわじわ…。恐い国だと思う。
呑気に構えていたら、日本もいつか、チベットみたいになるかもしれないと、心配になる。
考えすぎなのかも知れないが…。そうだったら良いと思う。
政治にまったく興味も関心もない私ですら、
「日本は亡国に向かっているのではないだろうか?」という不安が日増しに強くなっている今日この頃。
  1. ニュース
  2. / comment:0
  3. [ edit ]

ナナちゃん登場

友達がナナと、私が描いてあげた下手な絵の写真を送ってくれました。
ナナ姫は元気な様子。相変わらずマイペースだそうです。
今度ホープとナナを会わせてみようかなぁ~どんな反応するんだろう???

FullSizeRender_20170714210951d75.jpg

 


  1. / comment:2
  2. [ edit ]

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY »


« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

インフォメーション

ようこそ~!数あるブログの中から、ここを選んで訪問してくれて嬉しいです。ありがとうございます。



Translation(自動翻訳)

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

プロフィール

PORI

Author:PORI
飼い主、東京生まれの東京育ち。ホープ♂(アメショ)2010年1月29日生まれ。ラッキー♂(フレンチブルドック)2011年8月末生まれ。2012年1月生まれのスコテッシュのお姫様ナナちゃん。

真・最近の記事V1.1

FC2カウンター

訪問ありがとうございます♪

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。応援ありがとうございます!

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
4250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

995位
アクセスランキングを見る>>